「上手くいかない理由は、力が余っているということ」
(by 福島正伸先生)
『魂のコーチング』アクシスエボリューション田中伸一です。
昨日は植松努さんと大嶋啓介さんのコラボ講演会に行ってきました。
講演会のタイトルは、
私たちには夢見る力がある ~『どうせ無理』を失くしたい~
大嶋啓介さんは、本気の朝礼で有名な居酒屋てっぺんの社長。
植松努さんは、植松電機の専務取締役、カムイスペースワークス代表取締役。
ロケットの開発・小型の人工衛星の開発・アメリカ民間宇宙開発企業との協同事業を行いながら、現在は全国で企業研修や講演活動また、小学校でロケット教室を開かれている凄い方です。
講演会には中学生の娘と行ったのですが、その娘が私に書いてくれた感想です。
----------------------------------------------------------------------
今日のセミナー行って良かったです
話の内容は難しい言葉とかも出て来てわからない事もあったけど、2人の話を聞いていると
『どんな人でも変わる事ができる』
『自分の好きな事をする事ができることのありがたさ』など・・・
人生にプラスになる話ばかりでした。
話を聞いて、今までの人生を振り返ってみると『無理』『つかれた』マイナス言葉をたくさん言ってきました。でも、その言葉をプラスの言葉に変えるだけで、人生って大きく変わるんだなぁと感じました。
明日からすぐに全部をいかすのは難しいけど、自分が気づいた時は、変えられるようになりたいです
その後の打ち上げでは、みんなのテンションの高さに少しとまどいました(笑)
でも、一人ひとりが『夢を実現させたい』という気持ちがすごく伝わりました。
今日はセミナーに誘ってくれて、ありがとうございました
----------------------------------------------------------------------
講演会の後は、植松努さんを囲んでの懇親会。
(懇親会会場は“毎日笑売 だお”。「特製とろろもつなべ」おいしかったです)
残念ながら大嶋啓介さんは参加できませんでしたが、熱い方ばかりで盛り上がりました。
植松さん、大嶋さん、主催者のNPO法人日本読書普及協会を始め、関係者の皆さま、素敵な講演会ありがとうございました。
2009/10/13日常・出来事・その他