こんにちは。
“魂のコーチング”アクシスエボリューション田中伸一です。
先日、妻とランチを食べに行った時のこと。
サラダ、スープ、パスタ、デザートと順に出てくるお店です。
サラダ、スープまでは、特に問題なくタイミングよく出てきたのですが、
スープの後のパスタが出てくるまで、かなり待たされます。
妻と「遅いね~」と話しながら、待っていたのですが、
だんだんと「何をやっているんだろう」と少しイライラする気持ちが起こりました。
それから、ほどなく「お待たせしました」と店員さんが持ってきたのですが、
その後、自分がなぜイライラする気持ちが起きたのか振り返ってみました。
イライラするというは、何かに焦っている。
焦っているというのは、何か早く別のことに取り掛かりたいことがある。
それが、仕事だったり、別のことだったり。
ここ最近は、
いろいろとやりたいこと、やった方がいいこと、やらなければならないことが多く、
手つかずにいることが多いと感じている。
だから、ただ単に待っている時間をもったいないと感じている。
それで、料理が出てくるのが遅いことにイライラの感情を感じた。
(心に余裕がある時には、遅くてもイライラしない)
要は、自分の心の問題です。
そこで、自分の現状を見直してみると、いくつかやらなくてもいいことを発見。
少しスッキリしました。
これも料理が遅く出たお陰です。(*^_^*)
感謝!
写真は、市民農園で採れた小松菜とラディッシュ(ハツカダイコン)のサラダです。