人間学を学ぶ月刊誌『致知』に掲載されました。
『致知』は定期購読者11万人の月刊誌で、
稲盛和夫さんをはじめそうそうたる方のあり方・生き方を学べる雑誌です。
私が13年前に独立し、自分自身の人間力の向上に取り組み始めた時に、
致知出版社様の書籍からは沢山のことを学び、実践してきました。
私の中では人間学=致知出版社です。
その月刊誌『致知』に掲載されるとは思ってもいないことでした。
2年前から障がいのある息子からの学びと気づきの講演活動やブログを始めて、
新聞・テレビなどメディアにも取り上げていただくようになり、
『致知』にもその流れで取材していただきました。
2021年5月号(4月1日発売号)の特集テーマが
「命いっぱいに生きる」で、
その特集記事の一つとして4ページに渡り掲載。
タイトルは、
「ダウン症の息子に導かれた我が人生」です。
息子が生まれてから、
私が感じたこと、学んだこと、気づいたこと
そして、息子を尊敬するにいたり、
私自身の人生観や生き方が変わったことを記事にしていただきました。
販売は定期購読のみで書店での販売はありませんが、
致知出版社様のWEBでも一部紹介されています。
【5月4日追記、記事の4割近くが掲載されました】
また、致知出版社様のSNSで発信している今日の言葉にも
私の言葉が紹介されて、こちらもたくさんのコメントやいいねをいただきました。
さらに私と同じく『致知』5月号に掲載された田崎由美さんのFacebookグループで
Facebookライブにもゲスト出演しました。
その後のZoom交流会も行います。
FacebookライブはこちらのFacebookグループでアーカイブ視聴できます。
https://www.facebook.com/groups/2532489153716451
こうして多くの方にお伝えできるのは、本当にありがたいです。
これからも多くの方にお伝えしたいと思っています。
皆さま、よろしくお願いいたします。